揖斐フライングクラブ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  揖斐フライングクラブ会員募集中  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

揖斐フライングクラブは1976年岐阜県揖斐川河川敷にて飛行場を整備し、スタント機、ガソリン機、パイロン機、ヘリ、グライダー等色々なジャンルのラジコン機を飛ばしています。
揖斐フライングクラブ会員は、国土交通省、大阪航空局中部空港事務所の飛行許可を得てRC飛行機を楽しんでいます。
尚、モニター・ゴーグル映像を観ながらの飛行機又は、ドローンの飛行は禁止です。

2012年03月

飛行場整備

今年最初の飛行場整備、早朝7時頃から集合しました。
予報では12時頃から雨の予報です。

8時開始ですが到着した会員から順次作業開始です。
P3250202

I 藤会員による飛行場全体のローラー掛けです。
毎年、重機手配からローラー掛け作業までありがとうございます。ローラー掛けが無かったら揖斐FCの飛行場はデコボコかもしれません。(モグラ君達が居心地か良いのか活発に活動しています。)
皆さんの製作する高級スタント機も飛ばせないかも知れません。
I 藤会員に皆さん感謝しましょう。
P3250197

今年より乗用草刈り機を使用することになり、TWD会員は自家用草刈機をクラブ使用に提供して頂きました。
又、K藤、TWD会員共に保管用小屋製作の陣頭に立っていただき感謝します。
飛行場全ての整備を行った会員皆様に感謝、感謝です。
P3250204

草刈り機の保管小屋ですが揖斐FCには職人気質の会員が多くあっという間に完成。
P3250198

着陸コース上、障害となる立木を全て伐採しましたので広い飛行場が更に広く感じます。
P3250203

飛行場がグリーン一色になるのは4月中旬頃でしょうか。
立地、広さ、周りの環境等、最高の飛行場ですね。
P3250200

この飛行場を今後も維持していく為、整備の協力をお願いします。。
P3250199

昼食後、予報通り雨が降り出し解散となりました。
今年も事故の無い様安全飛行を心がけましょう。P3250201



№5

春季飛行場整備

クラブ員各位               平成24年3月1日

来る3月25日に飛行場整備を実施します。集合時間は8時30分、作業開始9時です。
雨天順延とします。皆さんへははがきにて連絡しますがお忘れの無いようにお願いします。

持参する道具はノコギリ(雑木の伐採)スコップ、だちかき(飛行場の不陸修正)など宜しくお願い
します。

ローラーにて全体の填圧をします。草刈は太和田氏から借用する騎乗式とクラブの草刈機を使用
して実施致します。

その他ゴミの収集などを行い。借用の草刈機の駐機の設営をし午後より自由飛行とします。但し作業が
午後へ入るようでしたら、作業終了後のフライトにします。

今回飛行場整備に伴う飛行会は特別計画しませんでしたが、皆さん全員の集合は数少ない機会ですので
皆さんご一緒に楽しく飛ばしましょう。

尚、欠席される方は3月15日までに長尾のところへ連絡をして下さい。万障繰り合わせて出席をお願いします。

№5

Blogアクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ