揖斐フライングクラブ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  揖斐フライングクラブ会員募集中  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

揖斐フライングクラブは1976年岐阜県揖斐川河川敷にて飛行場を整備し、スタント機、ガソリン機、パイロン機、ヘリ、グライダー等色々なジャンルのラジコン機を飛ばしています。
揖斐フライングクラブ会員は、国土交通省、大阪航空局中部空港事務所の飛行許可を得てRC飛行機を楽しんでいます。
尚、モニター・ゴーグル映像を観ながらの飛行機又は、ドローンの飛行は禁止です。

スモークを焚いて

Tw田機のスホーイ

IMG_0808
Img_0809
Img_0813

パイロンレース用に復活!!!!!!

Img_0824

揖斐FC飛行会 パイロンレース第1戦

パイロン大会7月29日(日)

・7/18現在、参加者9名の予定。
・番号札のくじ引きで組み合わせを決めます。
・№9を引いた方が今のところ1回戦不戦勝です。

当日まで参加受け付けますので仕事、家庭の都合が付いた方は飛行場まで来て下さいよ。
001s






2012年揖斐FC飛行会 最終案内

2012年揖斐FC飛行会 パイロンレース第1戦

開催日  7月29日日曜日 8時30分集合 9時30分開始
詳細    葉書連絡の内容に変更があります。掲示板で確認の事

・今回はクラブ主催の大会です。出来るだけ全員参加でお願いします。
・飛行機の準備できない方も大会の運営に御協力お願いします。
・昼食は準備します。
・出欠の連絡は会長・事務局までお願いします。
・土曜日18時頃の天気予報(マピオン、Yahoo等)で確認し、掲示板に開催の有無を再度通知します。

会長・事務局

7/10現在、確認出来ている会員名を掲示板に掲載しています。もれていたら御免なさい。

梅雨明けしていると思いますので各自熱中症対策の上宜しくお願いします。

002s


7月草刈り当番

2012年度草刈方法 
●草刈り範囲は飛行場全面、乗用草刈り機使用して下さい。
●飛行場入口からの通路、法面、物置周辺、刈払機を使用して下さい。

(原則 土、日曜日実施)
---------------------------------
07/07   3班 K藤・I 藤
07/14   4班 N尾・I 垣
07/21   5班 I WT・TWD
07/28   6班 I 藤・M田
---------------------------------

第10回KFCフライトショー

第10回KFCフライトショー
7/16月曜日 海の日にKFCフライトショーが行われるそうです。色々なジャンルの飛行機・ヘリ等のフライトが見れます。1回行った事がありますが結構面白いですよ。
ただ3連休の最終日、東名阪の渋滞なんか気にしないって方は行ってみては。
1341393234_1




揖斐FC飛行会

パイロンレース第1戦

開催日  7月29日日曜日 8時30分集合 9時30分開始

梅雨明けしていると思いますので熱中症対策の上宜しくお願いします。

掲示板へ詳細掲示していますが変更があった場合、その都度連絡します。

004s
001s
002s












7月5日草刈

本日3班が草刈を実施しました。

土曜日の天気が不安との事です。写真は無し。飛行場への出席は3名でした、12時にポツリポツリとふってきました。

早く梅雨があけてほしいですねー!!

草刈り日でした。曇りと思ったのに・・・・

6月30日の草刈りでした。2班担当
今日は天気予報では曇りという事でしたが、晴れて紫外線たっぷりと浴びてきましたよ。
飛行場の茶色くなっている所は刈取った芝が乾燥しているからです。夏場は刈った芝が直ぐに乾燥します。
草刈り機は終了後にロータリー刃のステーピンが外れて使用不能。会長、副会長が修理してくれました。
今日も綺麗に刈れました。
4月後半から週1回雨天で延期も無く、飛行場全面刈りしていますので滑走路の状態は最高ですね。
来週は3班の草刈日です。宜しく。
P6300234
P6300235
P6300237
P6300240


創業58年の老舗閉店

創業58年一宮市のセンキ模型が6月末で閉店するそうです。安売り量販店、ネット販売、個人輸入etc.の影響でしょうか。
飛行場で話題に出そうと思っていましたが忘れていました。飛行場への忘れ物も多くて困っています。
img_59963_12580818_1

6/26 センキ模型へ行ってきました。絹張り完成機90クラス水上機、閉店セールという事で衝動買いしました。

6/24 揖斐FC飛行場

6/24 は1班の草刈り日でした。今日も綺麗に刈って頂きました。有難うございます。
来週1週間、天気は良くないようで土、日曜日は雨予報ですね。
156
五月晴れの中、今年最高の10名+ちびっこ2名(将来の揖斐FC中心メンバー?)となりました。IMGP1070
エンジン回すごとにはしゃぎまわっていました。
IMGP1068
IMGP1053
IMGP1054
終日2m程の風速、皆さんのんびりと楽しんでいました。
IMGP1056
IMGP1057
IMGP1058
IMGP1059
木蔭とテントとでは涼しさが違います。
IMGP1060
でも木蔭周辺は蜂とか蚊が多くそれが嫌なんですね。
IMGP1071
やっぱり滑走路周辺でテントかな。あまり変わらないけど。
IMGP1061
IMGP1049
IMGP1052
IMGP1051
IMGP1055
IMGP1056
多趣味のTWD会員は滋賀からツーリングがてらハーレーで登場。IMGP1062
IMGP1066
IMGP1072
Blogアクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ