揖斐フライングクラブ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  揖斐フライングクラブ会員募集中  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

揖斐フライングクラブは1976年岐阜県揖斐川河川敷にて飛行場を整備し、スタント機、ガソリン機、パイロン機、ヘリ、グライダー等色々なジャンルのラジコン機を飛ばしています。
揖斐フライングクラブ会員は、国土交通省、大阪航空局中部空港事務所の飛行許可を得てRC飛行機を楽しんでいます。
尚、モニター・ゴーグル映像を観ながらの飛行機又は、ドローンの飛行は禁止です。

10/14 揖斐フライングクラブ パイロンレース第2戦

10/14  第2戦のパイロンレースを実施します。

10/14(日) 8時30分集合 9時から15クラス開始
 15クラス OS15LA・標準マフラー使用
 35クラス OS35AXまで・標準マフラー使用
 標準マフラーの遮蔽板を取ったりしないで下さいね。
  
★10/13の草刈り
10/14パイロンレース大会があります。
草刈りは出来るだけ丁寧に刈りますので多少時間が掛かります。11時近くまで掛かると思いますので皆さん早くから来ても飛行できません。10/13土曜日はゆっくり来て下さいね。

15クラス I 田、35クラス K河2連勝出来るかな?
IMG_0888
IMG_0890

2012/07/29 結果
15パイロンレース得点表
氏   名    得点
①I 田        6
②T和田    4
③N 尾      2
④O 田      1
④K 河      1
⑥O 野      0
⑥N 村      0
⑥U 田      0
⑥I 藤均    0

35パイロンレース得点表
氏   名    得点
①K 河     3
②O 田     2
③U 田     1

★1レース毎の勝者に1点加算
★最終1位3点、2位2点、3位1点

№15 kuro

10月草刈り当番

10月担当
10/06   1班
10/13   2班

10月末まで草刈り必要かも。10/13以降は飛行場の様子を見ながら草刈りしておきます。

未使用芝刈り機Yahooオークションに出ていました。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/godfather197502

---------------------------------------------------------------
★草刈り機の刈高レバーは
【 1 】
でお願いします。

★刈り際を、重ね刈すれば刈りムラは無くなります。
   重ね刈りの幅は1回目刈り幅の4/1を目安に。

草刈り範囲は飛行場全面
乗用草刈り機使用して下さい。
  草刈り範囲を変更しない事、次の班に負担が掛かります。

飛行場入口からの通路、法面、
物置周辺、刈払機を使用。
  ブルーシートに被せてある刈払機。

★作業時間の目安(上記作業内容)  3時間程掛かります。
   2時間位で終わった場合、何処か刈り残しがあるはずです。

手抜きした草刈りは2・3日後に刈りムラが出ます。
手抜きしてはダメですよ。

№15 kuro

F1 チケットが『Ka-8 solo 1/6』に

13563_2

大人C-2席2枚を貰った。行けるのは10/7決勝のみ。混雑覚悟で行くか。飛行場へ行くか。年に1回だし。行くか止めるか迷ってます。混雑が半端じゃないから迷います。
1枚25,000円で売ってくれと言う者も現れた。タダで貰った券なのに。どうしようかな。

10/03 
チケット2枚50,000円で売却。渋滞はストレス溜まるから中止にしました。
『Ka-8 solo(カーエイト・ソロ) 1/6スケール』スケールグライダーバルサキット、サーマル工房へ直接注文。
コスモBS20-18   16ℓ缶購入。

残りは焼肉代の一部として使えば円満。


№15 kuro

揖斐フライングクラブ 草刈り機の設定について

尚 本日一部を草刈りしましたが芝刈り機の高さ調整は一番低く設定し、スピードを2~3で実施してください。芝の波が消え、尚かつ低く刈れますので守ってください。今までの5速では刈りむらが多く、低く刈れていませんので1週間でかなり伸びます。小型機の離陸に支障がありますので宜しく。
多少時間は掛かりますが各班ご理解のうえ遵守願います。

飛行場

9月24日の飛行場状況は全体の4分の1(南東)は土が芝生の上に堆積し飛行機を乗り入れると脚にかなりの負担が掛かります、要注意!!
他は日曜日の草刈りで飛行可能状態です。離着陸を注意すれば良いと思います。

9月20日飛行場

今日の飛行場は昨日とあまり変化はありません。歩いて中に入って見ると足跡が付いて少し滑ります。
まだまだでーす。どなたか様子見に来ているみたい!!週末の草刈りは微妙ですが、日曜日に行った方が良いと思います。如何でしょうか!!
6班の方ご検討下さい。

飛行場冠水

今週の集中豪雨で飛行場が冠水しました。滑走路全体と駐車場部分が水に浸かりましたがコンテナは無事です。全体に泥水が付きしばらくは滑走が困難と思います。乾燥しても埃が立ちそうです。逐次監視して行きます。あまり鮮明では有りませんが画像を掲載します。
MA340091
MA340090
MA340089

9/1 第4班草刈り

9/1 今日は第4班の草刈り日。

何時ものメンバーが揃いましたが機体の写真撮るのを忘れていました。
15時までに各自5フライトしたところで雲行きが怪しくなりゴロゴロ・・・。
15時30分頃解散となりました。

★草刈り機の刈高レバーは【 1 】でお願いします。

草刈り範囲は飛行場全面乗用草刈り機使用して下さい。
 勝手な解釈で草刈り範囲を変更しない事、次の草刈り担当に負担がかかります。

飛行場入口からの通路、法面、
物置周辺、刈払機を使用して下さい。
 (ブルーシートに被せてある刈払機)

★作業時間の目安(上記作業内容)  3時間程掛かります。2時間位で終わった場合、何処か刈り残しがあるはずです。
P4140001
P4140002
P4140003
P4140004
P4140005


№15 kuro

9/2 絶好の飛行日和

9/2 今日の飛行場の機体

午前中は中航連会長高橋さんもEXCELLENTを持参し飛行を楽しまれていました。

Img_1110Img_1108
Img_1103
Img_1087
Img_1100
Img_1102
Img_1091
Img_1097
Img_1098
Img_1099
Img_1101
Img_1090
Img_1089
Img_1088







9月飛行場整備  9/16は全員参加の飛行場整備日です。

9月いっぱいまで酷暑の予想ですが、オジサン達は頑張って飛行場通いが続くのです。

9/16は全員参加の飛行場整備日です。
作業内容は会長より掲示板へ掲載されます。来年は10月か11月でも良いかも。
オジサンばかりなのに辛い時期に予定してしまいました。毎年、歳を重ねていきますので、今迄通りの予定ではオジサン達にはキツイよね~。

9/15はまだ暑いので熱中症対策を各自して下さいよ。
---------------------------------
09/01   4班  
09/08   5班
09/16   全員参加
09/22   6班
09/29   7班
---------------------------------
images0827images0828

突然ですが、問題です。秋の空模様と移り気な心模様を重ねた諺といえば、何でしょう?

A:「男心と秋の空」
B:「女心と秋の空」

実は、どちらも正解です。
しかし、そのニュアンスが微妙に違うからおもしろいですよ。
そもそも、どうしてそんなふうに言うのでしょう?

続く・・・・・

№15 kuro
Blogアクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ